エコバックといえば最近知れ渡るようになりました。

大手スーパーがレジ袋に値段をつけて販売するというところから始まったのですが最近ではおしゃれなエコバックが登場するなどしてエコバックを持ち歩くという人が増えてきたなという実感があります。

もっとも滅多にハンドバックに入らないものを買うという事はあまりないので、ほとんどハンドバックに入れたままになっているのですがそれでも入れておいていいものだと思っています。

昔の人は買い物かごを持って買い物をしていたのですから食品とかでも通気性が良くてかごも簡単に洗えるからいいなと思っているのですが、コンパクトにできないという弱点もあるので、本当に買い物だけに使うという感じになるのかなと思うのです。(かごの中に財布を入れてたら盗まれるかもしれないしね。)

スーパーなどで買い物をするものというと大概は飲み物が多いのですが、ほとんど買ってすぐに飲むという事をしているので持ち帰るという事が無く飲み終わったらお店のごみ箱に分別しながら捨てるのでこの方が楽かなと思ったのですが、近所にスターバックスがあった頃はマグカップを持っていくと割引してくれたので専用のマグカップが今でもあります。

スターバックスのようなマグカップ持参を推奨するお店が出てくれば最近話題のストローの問題も解決できるのではないかなと思いました。

遊べる場所がまた増えました

名取のイオンモールの中にあるピュアキッズランドで遊んできました!

会員カードを作って1日コースで入場です。

途中退室して戻ってきても大丈夫なのでランチだけお店で食べてくる事も出来るみたいです!

私達は食べてから来たので今日は退室はしないと思いますが(笑)

まずはロッカーに荷物を預けました。

鍵をボールプールに落とさないように注意書がありました!確かに見たら広かったので落ちたら見つからないでしょう…

まずは興味があった砂場に行きました。

近所の公園ではよく砂をいじるので気に入ると思ったのですが、足がズボズボ入っていくのが怖いみたいですぐに出て来てしまいました。

次は巨大なボールプール!

沢山のボールの中を泳ぐように進んでいました。

滑り台があってはしごを登って滑っていきます!

反対側にはしごではなく足をしっかり使って上る方に挑戦したのですが、私は無理だと思っていたのにゆっくりと時間をかけて上まで行ったので驚きました!

広場があって1時間に一度イベントをしています。

タイミングよく始まったので見てみたらダンスタイムでした。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがアンパンマン体操を踊っているのを見学…

何となく手を一緒に上げたりして一緒に踊っている!?

最後にはステージに上がって可愛らしく踊っていたので息子も大きくなったらステージで踊る姿をムービーに撮りたいと思いました。

ゲームセンター、フワフワドーム、お着替えコーナーなどもあって想像以上に楽しめる室内遊園地でした!

子供が生まれて、ちょうど一週間がたちました。

子供を出産してからちょうど一週間が経過しました。なんだかあっという間で、新生児ってかわいいな、と思う毎日を過ごしています。昨日は満月の日だったのですが、沢山我が家にお客さんが来てくれました。

親戚のおばさんや里帰り中なので主人など、沢山来てくれて、子供も嬉しかったように思います。満月の日って子供が生まれやすい日だそうですよ。私は満月の日に産んではいませんが、統計上そうなっているようです。きっと引力の力で何かあるのでしょうね。

私は満月の日は何かが満たされる日だと感じているので好きです。新月よりも好きです。明日は一週間検診があるので、子供を病院に連れていかなければなりません。熱中症にならないように十分環境には配慮して行こうと思います。

先日長男が熱中症になってしまって痙攣も起こしてしまったので、小さい子がいるうちは本当に環境に注意しなければならないと思っています。水分補給をしっかりとして、きちんと管理をしていこうと思います。今日も暑いです。

まだまだ残暑は続きますから、体調には気をつけていきたいと思います。一番気をつけなければならないのはお母さんだと思うので。母乳もあげているし、お母さんの身体がしっかりしていないと子供を育てることが出来ないので気をつけます。