思いがけない旧友との再会

普段あまり使わないスマホのメッセンジャーアプリに未読バッジが表示されていたので、アプリを開いてみると

高校の同級生からだった。

忘れてはいなかったけど、そういえば高校を卒業してから一度も会った事がなかったなぁ。

「本人だったら必ず返事頂戴」と言うので返事をしたら、すぐにリプライが来た。

「久しぶり!なんか顔は違うじゃん!」

学生時代、こんな口調だったっけ?と言うよりも、SNSって凄いな、と言うのが正直な印象。

今時、こんな再会の仕方もあるだなぁ、と。

そういえばインターネット創成期は、元カノの名前なんかを検索バーに入れてたな、とも思った。

「久しぶり早々、嫌な話なんだけど」

なんだ、もしかして何かの勧誘か?これも正直な感想。

「昨年、同期の○○とXX、1つ下の△△が亡くなった」

え?

マジ?

○○って、元カノじゃんか…

正直、手が震えた。

西野カナ休養よりも震えた。

現役で第一志望の大学に行って、俺よりもカッコイイ彼氏が出来て

1発で国家試験に合格して、希望の職種に就いて。

俺は浪人して、それでも第一志望の大学には行けなくて。

就職も氷河期でなんとか入社した会社にしがみ付いて

口癖が「やってられねぇよ」になったのに。

数年前からガンを患っていたのか。

よく考えれば俺が大学合格後、復縁を申し込んで断られた電話が最後の会話だったな。

彼女の記憶に、俺は残っているのかな。

わからないけど、

R.I.P.

近頃、甚だしく肩が凝っていて辛いです。

今日は暑さのせいか何なのかわかりませんがすさまじく疲れていて、得に肩こりがひどくて困ってある。体中が重くて辛いです。肩がもう過密で何ともです。なんでこんなに肩こりがひどいのか自分なりに考えてみたのですが、どうやら実行不良からかもしれません。

私は仕事柄内勤が多いので、実行という実行をしません。しかも通勤は自転車なので、あまり歩いていません。そういう毎日を過ごしていたからか、肩こりが恐ろしいのです。自業自得ですね。近頃みたいなことが起こらないように近頃始めようと思っていることがあります。

朝方もう少し早く起きて、ラジオ体操を始めようかなと思っています。ラジオ体操は体躯にとても有難いし、一年中の目覚めが良くなりますよね。小学校や中学校の時はラジオ体操のカードを提出するのが宿題だったので夏休みの間は必ずラジオ体操をしをめぐっていたのですが、大人になってからはラジオ体操をしなくなりました。

昨今が設けるのに宜しいチャンスです。さっそく明日からやってみようと思います。そうすれば肩こりもよくなるかな。とにかく昨今すさまじくだるいんです。誰か肩をもんでくれ~と呼びかけたい目下。自分でもむことが出来ないので息子にもんでもらおうと思います。