20代でドモホリンクル

よくテレビでドモホリンクルのCMを見かけることがあります。これはもう長年そうなのですが。いつもそれなりの年齢の人が出演しているのですが、一応宣伝では「30代から」と言っていた気がします。なので30歳からは対象だということになりますね。別に化粧品は年齢ではなくて個人によって合う合わないが決まると思いますが。

そこで、この前たまたまユーチューブの動画を色々観ていたところ、20代のそれも男性ユーチューバー、それもかなり有名でファンがたくさんいるユーチューバーがドモホリンクルに関する動画を作ったことを発見しました。興味があったので観てみたのですが、20代の人がドモホリンクルを使ったらどういう効果があるかないかを検証してみるための動画だったみたいです。CMで宣伝しているように無料お試しサンプルセットを電話して入手し、それを使ってみて感想を言っている動画でした。

結果を言うと大して良い効果があったわけではなかったみたいです。害はなかったみたいですが、若干ベタつきはあったみたいで、わざわざ買いたいとは思わなかったそうです。私も少しは興味ありましたが、脂肌だということもあり、私もきっとベタつくのだろうなと思うので今使っているさっぱり系の化粧水を使い続けようと思います。