初めてのキャンプ

先週末に、主人と子供二人と秩父のオートキャンプ場に、家族で初めてのキャンプに行ってきました!
キャンプ場に着いてからは、子供達はバトミントンをしたりシャボン玉をしたり‥。夫婦はテント設営に2時間半もかかってしまいました!!
まぁ初めてだから仕方ない‥。

設営が終わってからは、キャンプ場に隣接されている川遊び。子供達は、水鉄砲や浮き輪でプカプカ‥
夕方になってからはシャワーを浴びてやっと楽しみにしていたバーベキュー‥と思いきや子供達は、遊ぶのに必死でなかなか食べてくれず夫婦の時間を楽しむことが出来ました。

すると、大雨が降り出してしまいました‥
焚き火を楽しみにしていたのですが‥それでも子供達がやりたいと言うことで焚き火をやりました☆
チーズにマシュマロを串に刺して焼いて楽しむことが出来ました。

寝るときは、初めての寝袋だったので寝れるのかなーなんて心配していましたが寝袋に入ってすぐ寝ることが出来ました。笑
次の日の朝は、ウィンナーを焼いてホットドック!これは子供達も、大好きなのでいっぱい食べてくれました。
テントの撤収はまたしても手間取り、キャンプ場を後にしたのは、一番最後‥それでも、子供達も手伝ってくれて皆んなで力を合わせて終わらせることが出来ました。

帰りは、秩父の観光をして帰ってきました。
初めてのキャンプ‥大変だったけど皆んな、楽しむことが出来て良かったです。
また来週、家族でキャンプだからテントの設営、撤収スムーズに出来て遊ぶ時間もっと増やせるといいなー☆