ボス猿母ちゃん頑張る

0.2歳、二人の子どものママです。

毎日毎日育児頑張ってます。

こどもと過ごすのは楽しい!可愛い!思い出はプライスレス♪お金では買えない価値がある。

ですが、やっぱり疲れます。うちの旦那様は出張で殆ど居ない。

いわゆる

ワンオペ育児

って、やつです、私。最近子猿妹の後追いが始まりまして。。家事が全然進みません。

泣き声はBGMと思えばいい!

と、旦那様言いますが、そんなBGM嫌です(笑)

泣き声聞いてると何か疲れるんです、私。

そんな私。疲れきった為、1日中、手抜き万歳大作戦を決行しました。

朝は菓子パン。兄猿には皿に乗せて出しましたが、私は袋のまま食べて、洗い物削減。

昼間はショッピングセンターで子ども用品のお買い物♪

プール用のタオルがシーズンオフで40%OFF!

来年からスイミングに通わせる予定なので、購入しました。

100均でシールブックや玩具を買ってー、スーパーでベビーフードや、お昼、晩御飯の惣菜も買ってーいざ帰宅。

買い物するとストレス発散にもなるし、テンションも上がる。

夕方までだらだらして、晩御飯はレトルト!(笑)万歳手抜き!!

子どもの相手するだけ、お世話するだけでも疲れる。たまにはご飯を全部手抜き。こんな日もありかな。

洗い物や料理しなかったおかげで、少しだけこども達に優しく出来た気がした一日でした(笑)