インフルエンザA型になりました

長女が先週末に貰ってきたインフルエンザA菌。翌日には主人が発症しました。

隔離や除菌、マスクに加湿器など、出来る限りの努力も虚しく、橋渡しをしていた私にまんまと感染。

生憎私が発熱した際には長女も主人も解熱していたので、即隔離交代です(笑)

まだ1歳半にも満たない末っ子と幼稚園児の次女は未感染なので、絶対にうつせません。

因みに末っ子は、ちょうど先週末に断乳したばかり!

さぁ、今夜、2年ぶりの晩酌を解禁するわよ?♪のタイミングで長女のインフルエンザ発症からのお預けでした。

いやー、断乳していて良かった!してなかったら今頃この1人隔離された寝室で心配して気が気じゃなかったと思います。

話はズレましたが、今回の発熱はキツかったです。一晩殆ど40度を超えてました。

解熱剤にカロナールを処方されましたが、効いて39度台。

四十路を迎えたおばちゃんには参った話です。

そんな中嬉しかったのは、次女の幼稚園のママ友さんが、差し入れにちょっとしたおかずを持ってきてくれた事。

しかも気を利かせて、玄関先に置いてくれてからメールで知らせてくれました。

パパのおかゆやうどんばかりだったからか、子供達も大喜び。

こういう優しさ、ひたすら感謝です。

私も彼女達が困ったりしたら、いつか恩返し出来たらいいな。

さて、完治まであとしばらく隔離だけど気を抜かずマスク生活頑張ります。